まめ子メイク


人には、あこがれの対象と同一化したいという心性があり、ファッション誌にはいつも、「これであなたも○○になれる、○○風メイク」 が特集されています。
○○ には、旬のモデルやタレントさんの名前が入るわけですが、私は特にそうしたあこがれの対象もないので、この手の特集は 「ふふん」 とスルーしてきました。

しかし、そんな私にも、○○風メイクをするときがやってきたのです。



このひと。




情けない顔で有名なわが愛犬ですが、よく見ると、憂いを帯びた瞳にくっきり二重でなかなか美女だと思いませんか??
観察の結果、この部分の目張りがポイントなのではないかと思われました。↓




よって、まめ子を真似てみました。↓






私は普段、アイメイク的なものは、目の外側ふちになんか塗るだけなのです。
もともとの顔面が情けないため、つり目にしてこわくすることに重点を置いておるので、あえて情けなくするという選択肢は発想になかった!
しかし、これですっかりまめ子気分です。モテるかも!