さいきんのおまめ様



犬さんぽの季節となりました。
桜が散ったかと思いきや、もう五月の新緑ですね。
既に初夏の匂いで、「京都に春はない」説への確信を今年も深めました。

こんもりした緑に、ところどころ残るピンク、
芽吹き始めた黄色や濃紫。
その中に、犬!




日の差す日中は暑いくらいで、まめ子はすぐにこうなります。


ごろーん




さいきんのしあわせは、ダブル触感攻撃です。
寝転がるまめ子に寄り添うと、
冬の間にたくわえた脂肪のたっぷり感と、
あたたまった毛のふわふわ感が、
ダブルで味わえてちょー心地よし!

しかしなぜか、ごろーんとなったあとはぐむりが始まります。
(ぐむり=発情)
おかげでわたくしの脚が傷だらけに!!





これも春のせいでしょうか。



む〜ん