ぞぞたうんでふんどしを購入

先日、ZOZOTOWN のポイントをもらったので、初めてZOZOTOWN で買い物をすることにしました。
ZOZOTOWN、よくテレビCMで宣伝してるオサレなネットセレクトショップかー…とサイトを見てみたのですが、特に欲しいものもなく、どうしようかうーん……と眺めていたところ、こんなものが。

http://zozo.jp/shop/unenanacool/goods.html?gid=446956&rid=1019

ななふん。
ワコールのグループ企業 une nana cool の商品のようですが、ふんどし!?

une nana cool のサイトを調べてみましたところ、どうやらこの商品、けっこう力を入れて売り出そうとしているよーです。ふんどしとはいえ、柄が可愛らしい。
すげーなワコール…。常に新しいな。いまいち埋もれたままの商品もあったけど(左右デザイン付け替え可能ブラなど。まだあるのかな?)。





そして、検討の結果、購入することに。
オサレなぞぞたうんでの初買い物が……ふんどし……。
そういえば先日没した父方祖父も、ふんどし愛用者でした。物干しにひらひらとなびくふんどしを見て、よく遊びにきた友人が驚いていたものです。
しかし晩年は、「病院に行くからオシャレしていかなあかん」と言ってふつうのぱんつ(ブリーフ)を穿いてましたけれども。


   


というわけでふんどしです。
着用当初は、ゆるーんとした感じがどうも馴れず、うーん、やはりふんどしは男のものなのやなあ……(股間に何かがないときゅっと引き締まらない)と思ったのでしたが、馴れると、締め付けのなさが心地よく、就寝用下着にしています。
上に寝巻きを着ると、ゆるーんとしすぎずちょうどいいゆったり具合です。涼しいし。
「節電」 がブーム(それはブーム)の昨今、いいんぢゃないでしょうか。


とまれ、下着や着るものにいろいろヴァリエイション、オルタナティヴが殖えるのはうれしいことやな。
男性スカートも流行り始めそう(?)でうれしいことです。昔から思っているのですが、男はもっとスカートを履いたりふりふりしたりすべきです。ひと頃、行き過ぎたジェンダーフリー、という語が流行りましたが、今後も行き過ぎたジェンダーフリー推進委員会会長として、変衣服などを紹介していきたくおもいます。行き過ぎないジェンダーフリーなど何が楽しいというのでせう。




楳図フォントを練習してみました。↓