ムカデパイロン/鶴橋探訪


先日、しごと帰りに鶴橋に行きました。
今年は海外旅行に行けないので(って毎年行ってるような口ぶりだが、去年とおととし行っただけ)、韓国気分だけでも味わおうと。
鶴橋は、ガード下の感じが、昔うちの近くにあった市場にそっくりで懐かしいです。逆柱いみりの描く絵のようでもありますね。

さて、そこで見つけたパイロン。




灰皿と合体させられてゐる!?







何らかの理由で駅裏のゴミ箱・灰皿が封鎖されたため、捨てることができないように、灰皿の上部分にパイロンをくっつけたらしいです。
なるほど、これは斬新な利用法! パイロンの多くは駐車駐輪禁止を示す用途に使われていますが、ゴミ箱とくっつけることでゴミ捨て禁止を示すとは。
ガムテでかなりぐるぐる巻かれていました。最近話題のムカデ人間にならって、このように強制的に何かと接続されたパイロンを、「ムカデパイロン」と呼ぶことにします。




しかし敵もさるもので、ムカデったにもかかわらず、
無理やりぎうぎう吸殻を詰め込まれてしまってゐます…。






【採取地:大阪府近鉄鶴橋駅付近】



   




ちなみに鶴橋では、妹の指令により、初めて「韓流ショップ」にいきました。
東方神起ジェジュンのグッズがほしいんですけど……ジェジュンてどの人ですか」
というマヌケな質問にも快く、店の人がこれらを勧めてくれました。↓




こちらは韓国もち。韓国で食べて美味しかったので。
家への土産にしました。うまー でした。