賀状と今年の目標

もう何年もまともに年賀状を書いとらんかったのですが、今年はうし年(=俺様年)なので張り切って賀状を作成しました。
ひさしく連絡を取っていない方々にも送るので、みそぢアピールも兼ねてみました。
インビューさんの持つ旗の文字は、「ホ乳類」ヴァージョンと「牛歩」ヴァージョンがあります。




(↑クリックでおっきくなるよ。)



元旦から、「画中のあの丸数字は何か」という問い合わせがあいつぎ、今年は人とコミュニケイトしよう作戦が無事成功しました。
ヒント:ホ乳類

なお、今年は初のPC作成賀状です。
思えば昨年のマイ重大ニュースは、プリントゴッコ販売休止でした。
長年お世話になったプリントゴッコよ………君のことは忘れないよ!!



ちなみに、



12年前(プリントゴッコ製):





24年前(手描き):



乳位置が定まっていませんね。



____


ところで今年の目標なんですが、「鼻呼吸」にすることに今決めました。
幼少時に鼻炎がちであったため、口呼吸オンリーが常態化しており、鼻が詰まってないときでもついつい鼻呼吸を忘れてしまうのです。
じぶんが常にあわあわしているのは、どうも鼻呼吸をしないせいではないかという気がしてきました。
口呼吸だけでは充分な酸素が得られず些細なことでパニックに陥ります。

今年こそは、鼻呼吸の似合う素敵なレディになりたいです。