2019-03-21から1日間の記事一覧

自ら掃除する犬糞看板

岡山市、西川の遊歩道は自然と憩いがあり、好きなスポットです。 その遊歩道で採取した犬糞看板。笑顔で自ら糞を採る犬。「自ら掃除する系犬」も、犬糞看板のひとつの系列ですね。 犬も糞も極限まで概念化されており、かつ、犬(概念)がカメラ目線なのが良…

高速道路SAの頬染め犬看板

山陽自動車道下りのSA(たぶん白鳥SA)見かけた犬看板です。 犬糞看板には「恥ずかしがる犬」の系列がありますが、これも上目遣いで頬を染めており、その系列です。 「あ、どーも…」という犬の台詞付き。犬はそんなこと言わない。 最近の高速道路SAは、ドッ…

E号館前の樹の跡地パイロン

京大吉田キャンパスE号館(今の名前はたぶん違う……「四共」でしたっけ?) 前に、魔法陣のように並べられたパイロン。 一瞬、おっ、ミステリーサークルか? と思ってしまいそうですが、かつてここには大きな樹が植えられたスペースがありました。おそらく、…

なんかむかつくまなざしちゃん

まなざしちゃん業界において、「なぜか歌舞伎の隈取りを施されたまなざしちゃん」は定番のひとつですが、こちらは隈取りまなざしちゃん界における、最イラッとするまなざしちゃんです。 【採取地: 大阪市】 自分で撤去しておきながら「だいじょうぶ?」とい…

岡山市のしっぽ微ふり犬看板

岡山市に行ってきました。 趣きある民家が並ぶ住宅街で、木の壁に立てかけられたいい感じの犬糞看板を発見。 枯れかけの水仙ともあいまってよい感じ……! よく見ると、笑顔の犬が微妙にしっぽを振っています。かわいい! まめ子がよく、「微ふり」と呼ばれる…