奈良写真(1):せんとくん

奈良行きの収穫は、「せんとくんがかわいく見えるようになった」ということでした。それを収穫と呼ぶのか知らないが。
当初は、「キモッツノ」などという蔑称を授けられ、その気持ち悪さに定評のあったせんとくんですが、見慣れるとなかなかキューピーちゃんのようでかわいらしいではないですか。


まず、近鉄奈良駅を降りると、空中ブランコせんとくんたちがお出迎え。



このほか、自販機等もせんとくん仕様になっており、売店にはもちろん彼が溢れかえっており、うわー 奈良、始まってるナー と思いつつ、駅を出ましたらば、県庁の入り口にでっかいはりぼてせんとくんが!



しかも大人気。
首周りのむちたぷっとしたたるみ感に萌え。
わたしも一緒に写真を撮りました……。
(注:上画像の後姿の少女は我に非ず)

県庁は、屋上に上れるようになっており、屋上から四方を見晴らすことができました。
京都と違ってでかい駅ビルとかホテルとかろうそくを模したへんなタワーとかもないし、新緑はうつくしく、絶景。




絶景に満足して県庁を出ると、せんとくんの前に、撮影待ちの列ができていた……。