大仏パイロン他

みなさま、こんにちは!

昨日はおやすみでしたので、なぜか急に思い立って奈良にいきました。
奈良は隣県ですが、ほとんど行ったことないのです。
観光客でごった返す京都なんか脱出して、奈良でまったり新緑(とシカ)を愛でるぜ! と思っていたのですが、京都以上のものすごい人出に驚愕しました。あんな仰山の人を見たのんは渋谷以来や……。
正直、奈良をナメてました。ごめん奈良。ごめんせんとくん

で、東大寺大仏殿で採取したパイロン写真。



故宮パイロンにつぐ、ご当地&観光地パイロンシリーズです。伝統ある「東大寺」の名が、パイロンに印刷されるやいなや、「○○工務店」とかと同列に見えてしまうのがいいですね。
ですが、背後の祈願瓦を守っている様子はなかなかの威厳。





こちらは近鉄奈良駅前の商店街で見かけた小さめパイロン群。
商店街もえらい人出でした。
その他の奈良写真(シカなど)はまた追々に。



↓このせんとくんものさしは、奈良で買ったもの……でなくて、お友達が(なぜか)愛知で買ってきてくれたものです。
  誕生日プレゼントってことで、先日いただきました☆ (注:誕生日は二月なのですが。)



ちまきもべつの人にもらいました☆