しっぽの花/春のゆううつ


白いお花の中に、茶色いお花がいっぽん。




*****



桜が六分咲きというに、今日は外は吹雪で、そういや6、7年前にも4月になってひどく雪が降ったときがあり、そんな中、新宿までお花見にいった。
寒くて、地面はぬかるんで、お花見どころではなかったです。
青山で、研究室の先輩に偶然遭って、驚いたなあ。
ダーガーの絵の中で、子供が虐殺されまくってた。
でも三泊した最後の日はよく晴れて、満開の御苑の真ん中より、NTTドコモのビルがバベルの塔のようにそびえてるのもよう見えました。

京都に帰って、描いた絵が、これらです。↓
新宿御苑 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8989305
夕桜 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9635593



どうも春は不安定で、あちこちでぎくしゃくしたり、いろいろ忘れたり思い出したりして、なんとなしに心憂ければ、ひさしぶりにTheピーズを聴いている。
『クズんなってGO』 は20代最鬱期をともに過ごした私的名盤です。
もう終わりだな、もう終わりだな、
となんであんなにぜつぼうてきに終わりがってた頃の終わり感が、だるっとした薄い陽気、噎せ返る黄砂の色、埃っぽい春の匂いとともに、だるっと思い出され、だるっとしてくることだよ。







下はだいぶ昔なんでしょーか。この曲スーツ似合わん。


***




商品がありません。