濃厚コーンポタージュ/うまい棒飴(ナメ由来)

ハロウ、ハウ・ロウ? 花粉症の季節で粘膜がすごいことになっておりますが、皆様の粘膜の調子はいかがでしょうか?

ついでにいろいろすごいことになっておりますが、ひさしぶりにyamayoshi報告です。





濃厚コーンポタージュ。
久々に出ました「濃厚」シリーズ。
スタンダードでいてyamayoshi的、こういうものを待っていたのです!

濃い味が好きなわたくしは、ポタージュ味がそもそも好きなので(うまい棒ポタージュなど)、期待して食べてみたところ、たしかに、しっかりポタージュ味。美味いです。
しかし、yamayoshi内で見てみればむしろあっさりめ、という不思議......。いや、ぜんぜんいいんですが。
ほのかな甘みには、yamayoshiぶりが遺憾なく発揮されていて満足しました。

なお、その後コンビニに行ってみたところ、カルビーが同じく、ポタージュ味を発売しているのを発見しました。パクリでせうか。
私見によると、マクドロッテリアは、明治サンテオレなどのマイナーチェーンから企画をパクっているようにおもいます。
いいんですが。

______


さてyamayoshiついでに、「最近食べた変な菓子」紹介をひとつ。

誕生日にもらった「うまい棒飴」です。





ナメちゃんの話によると、「うまい棒の味が再現されている」ということだったのですが、開けてみますと、いちごミルク味に抹茶味………
……… うまい棒関係ないやん!
かと思えば、「焼きもろこし味」があったりと、どうもコンセプトがよう分かりません。

とりあえず、焼きもろこし味を食べてみました。


………
………
……………
なんぼポタージュ好きというてもコレは………
………
ナメちゃんよ、いつもありがとう。

言いたいことは、それだけだ。