折りたたみ式/パイロンブログ

先日、工事現場にて、一台のトラックから人が降りてきて、なにやら折りたたまれた赤いものをしゅこしゅこと伸ばすと……それはパイロンだったのです!
折りたたみ式パイロンとの遭遇でした。




【採取地:京都市東山区



携帯写真なので見えにくいですが、三角の部分が布のようになっており、蛇腹式に折りたたみができるようになっているのですね。
(動画を撮りたかったのですが、工事中の人に「あの、パイロンが折りたたみされる動画を……」とは流石に切り出せず、断念。)
ゆえに、三角部分が若干よれっとしているのが難点ですが、なるほど、遠めには立派にパイロンに見えますし、持ち運びも便利そうです。

検索してみましたところ、「伸縮式パイロン」としてそこそこメジャーなもののようです。今後、より普及していくのかもしれません。


  


さて、パイロン検索の過程で色々なパイロンサイトが見つかったのですが、当ブログ主以外にも、パイロン愛好家がけっこう存在することが分かりました!
特に、偉大なパイロン愛好家と思われる方を紹介しておきます。


「カラーコーンブログ」
カラーコーン屋さんによるブログ。有名なブログのようです。
パイロンのプロによる本格パイロンブログですが、色々なパイロンを蒐集し昂奮する、というスタンスは、当方と同じ!
嗚呼、パイロンをこんなに愛する人が他にもおられるのだなあ!と感慨です。
わたしも負けずに、さまざまなパイロンを発見していきたいとおもう次第です。