美ら海@Cafe Loop、等

本日はちょっと宣伝をば:

左京区田中の Cafe Loop というかわいいカフェで、わたくしめの従弟が小さな写真展をさせてもらっております。
昨日観に行ったところ、なかなかよかったので、ちょっと宣伝を。

写真は、ダイビングに行った沖縄の海で撮られたものです(従弟はダイビングをやるのです、わたくしめの従弟とは思えぬアクティヴさです)。
海中から見上げた地上の光、海の中のいろいろないきもの。
或いは、遠い昔に海底に沈んだらしき何か、或いは、きらきらのバブルリング
はたまた、日没の砂浜の波打際、など。
あんたこんな写真撮ってたのか、知らんかったよ!

風景写真にあまり興味のないわたくしめも、いいなあ!と思ったのは、従弟の沖縄愛が伝わってきたからでありましょう。沖縄いきたい。
今月いっぱい展示されているので、お近くの方は寄ってみてください。
カフェは火曜定休です。

詳細は、
http://cafeloop.web.fc2.com/
http://cafeloop.web.fc2.com/okinawa.jpg


なお、Cafe Loop は今月リニューアル・オープンされたそうです。
初めて行きましたが、お洒落ながら落ち着いたお店でした。
チーズケーキが超うま でした。(ケーキセット600円)






  


あーと関係の情報をもひとつ。

出町柳トランスポップギャラリーで、逆柱いみり展をやっているようです。
うわー。

逆柱いみりは、何年か前にもトランスポップで観て、いっぺんで好きになりました。
今回も観に行こうと思ひます。
こちらは来月11日までだそうです。
アジアっぽい猥雑でふしぎな感じがお好きな方はぜひ。