2017-03-12から1日間の記事一覧

基督看板配色のカフェ

以前に紹介した基督配色共産党もなかなかでしたが、これは更に完全なる基督配色。死後さばきにあいそうなカフェーです。

一度に多くのことを伝えようとしすぎる看板

メッセージ性が強すぎるのではないでしょうか。

スタンダードな駅もれパイロン

京阪京橋駅にて採取。 定番、駅もれパイロンですが、定番の中でもスタンダード中のスタンダードではないでしょうか。 横に置かれたピンクのバケツといい、絵に描いたような駅もれ。

色違い犬と立派なふん

大阪市内で採取。犬糞貼り紙です。 なぜか二色色違いでありました。ピンク犬とは珍しい。 それはそうと、一見ファンシーな犬たちですが、可愛い顔に似合わず出してるふんが立派すぎます。湯気も立ってますね。

○○をつけて

大阪市内で採取。穴埋め式犬看板。 ○○をつけられて不機嫌そうな犬の表情が見どころです。

団地の犬猫お断り

UR団地内の犬猫お断り。キッパリとしたデザインと字体が良い、んですが、「まだ絵画の技術が発達していない頃の人類が洞穴内に刻んだ」的な抽象的な四足動物の図はちょっと……。

抱いて

大阪市某マンションエレベータ内にて採取。 犬お断り貼り紙かと思いきや、「犬は抱いてね」。 フリー素材らしき犬の笑顔、微妙にダサいフォント、簡潔なメッセージ、どれをとっても可愛すぎます!