今年のプール報告

さて、夏の報告は続きます。
今年の七、八月も、例のプールで超およぎました。
2kg痩せました
しかし取り返しのつかないほどやけました(取り返しのつかないのは、シミ・ソバカス的な面で)。







晴れた日のプールは青い底におよぐ自分の影が映るのが好きです。







夏の終わりが近づくにつれ、なぜかプールは混沌とした趣を呈し、
最終日は、コースを横断して泳ぐ人々、あちこちで人生や研究について語る人々、さまざまな国籍の人々、カップル、突然始まる騎馬戦、なぜか2歳くらいの子供がいたりと、カオスでした。
最終日は曇ってました。





最後に記念写真を撮った(注:自分撮り)ところ、およぎきった感をたたえた表情で写ってました。
これは足もと。




水泳部に渡された札。ひれ。





今年の総およぎ距離: 17900m +α でした。
学籍がなくなっても泳げるプール(安い)を探さねばなりません。