口紅と虫の死骸

去勢不安に苛まれる今日この頃ですが(時候の挨拶)、いつもこんなブログを読みにきてくれてありがとう。
改まってみましたがべつに何かあるわけでもありません。

スキン?ってゆんですか、背景を変えてみたんですが、むやみにかわいすぎてものすごい違和感です。
違和感に耐え切れなくなったらスグまた変えるとおもうので、記念にスクリンショットを撮りました。

そういえば、こないだ、マカロンつくったんですよ。マカロンつくる機械を買ったのです。ヴァレンタインには直径30cmくらいの巨大マカロンをつくってみたいです。べつにヴァレンタインじゃなくてもいいんですが。





背景がかわいくなったので、コ ス メ の話でもしてみましょう。
コスメ、とか、わたしが書くとなんでこんなに気色悪いのでしょう。
コ ス メ の話です。


今のとこ、わたしのお化粧率はこんな感じです :
・ 全部塗る: 週に1日くらい
・ 口紅と目の周りだけ塗る: 週に2〜3日
・ 何もなし: その他


しかし、「塗る」というても、正式なお化粧の作法を知らないため、なんかほんまに適当です。とにかく、なんか塗ってる感だけアピールできればよかろうという方針です。今日は、ただの白い人でした。


わたしがいまひとつ化粧に積極的になれないのには、まあいろいろと複雑な感情があるのでありますが、それは割愛するとして、コ ス メ を見るのんはそんなに嫌いではありません。(、ちっちゃいハケみたいのが1000円とかする事態は納得できませんが。江古田ちゃんと同じく。)
中でも、「色んな色があるもの」を見るのは楽しいです。
色んな色があるものとは、マニキュアとか、アイカラーとか。
顔を塗るのは苦手ですが、爪を塗るのは結構好きですし。
ピンクや赤、青や黄、黒やラメ入りの、などなど、弾けていて楽しい。
青とか緑のマスカラとかもいいですね。ラメ入りのやつとか。


一方で、色のヴァリエーションに乏しいものには興味ないです。
ファンデーション(だいたい肌色系)とか、口紅(だいたい赤系)とか、何がおもろいのかわからん。
まあ、おもろいとかいうものでもないんでしょうが。



そんなわたしは、もう10年以上、同じ一本の口紅を使い続けています。
これ。





17?18?19? 忘れたけど、それくらいの誕生日に、なぜかナメちゃんがくれたものです。
口紅は、ナカナカ似合う色が無いし(唇の形がなんかアレなためと思われる)、塗ってもすぐ剥げるし(ものを食べるたびに塗りなおすのは面倒)、色々と口紅運がないのですが、これは、長持ちするし見た目にもあんまり違和感なく馴染んで(たぶん)、愛用しています。
10年(以上)使い続けてますが、べつに変質したりもしていないようです。
しかしメーカーなどは不明です。(たぶんナメちゃんも知らないと思われる。)
これがなくなったら何を使えばいいんだ……。





そんなこんなで、コ ス メの話題も制覇したことですし、これで当ブログも晴れて女子ブログの仲間入りですね。「女子力」がちょっと上がったような気がします。
安心したので、虫の死骸コレクションの写真を貼っておきます。


虫は死んでもきらきらしていて、いいなぁ。 虫になりたいわ。