気に入っているもふもふ冬グッズ


日本のみなさん、こんばんは。

週末はけんきうかいに出て、ひさびさにリフレッシュいたしました。
だが思へば、「受け継ぐべき魂をもたなかった(だがまるでもたないわけでもない)わたくしは一体生殖したいのかしたくないのかよ(我何を欲望するか)?」という日頃の個人的問いをみなさまにぶつけ続けていただけのよーな気がしてお恥ずかしいことです。
メキシコでの結論はa氏による「犬を飼おう」というところに落ち着いたわけですが(落ち着いたのか知らないが)、まさにそもそもヒトがヒトしか産めないというのがイヤな話で、いぬとかパンダとかならそら大喜んで100匹でもぼこぼこ産みますわな。

そんなこんなで(話題転換)、
こうごちゃごちゃと懊悩してしまうのも、寒いからであり、とにかくわたしは寒いのが嫌いなのだ。毎年冬になるたび具合が悪くなる。冬期鬱っていうんですか? まあごくごく軽鬱ですが。
ですが、今年は布団に敷くもふもふ(右上図)を買ったので、就寝前鬱はかなり軽減されました。
これまでとにかくシーツが冷たく、布団に入るたび不幸なきぶんになり、体は冷えていつまでも眠れんし、なんかもう一生不幸な気分だったのですが、たった1000円ちょいでホームセンタで売られてたもふもふ敷パッドを敷いたらば、それだけで体が冷えることはなくなり、まるで犬の毛に包まれているようで、就寝が超快適になったのでした!
こんなことならもっと早くもふもふを手に入れておれば……。
もふもふ万歳! 眠れない人は、今すぐホームセンタ或いはジャスコに走るのです!


その他、お気に入り冬グッズを以下に紹介してみます。


1) お犬さまてぶくろ



犬の顔状ミトンです。かわいい。 生地もあたたか。
去年の誕生日に旧友MTさんがくれたものです。
お犬さまが薄汚れていくであろうことが勿体無く、なかなか使えなかったのですが、使ってなんぼと思いなおし今日デビュウさせました。

最近動物モチーフが流行っているようですが、この手のかわいすぎるものはちょっと自分では買い辛いので、プレゼントでもらえると嬉しいですね。
MTさんありがとう!


2) 自己言及マフラー

自分では買い辛い、とか言いつつ買うてしもうたはキティマフラー(背景:まめ子)。
年甲斐などというものは、ドブに叩き捨てました!



このマフラーの気に入っているところは、単にカワイイところではなく(注:わたしはそんなにキティに思い入れないのです)、その自己言及性であります。
巻いてみるとこうなります。↓



マフラーの片端にキティ、もう片端にちっちゃなマフラーがついておりまして、巻くと「キティがマフラーを巻いているマフラー」になるという自己言及マフラーなのです!
だからどうだということもないですが。



【追憶の冬グッズ】
そういえば昔、うさぎ耳のついた帽子も持っておって、なかなかあたたかかったのですが、娘の年甲斐のなさを憂える母によって、ドブに叩き捨てられました。



↑在りし日のうさぎ帽子と
 在りし日のくいだおれ太郎