美ら海パイロン

【本日の感慨】
自らコミュニケーション能力があるなどと自任している奴の大半は、単に押し付けがましくて自分の話しかしない奴だとおもう今日この頃です。
(以上愚痴)

  


さて先日、従弟による美ら海写真展を紹介したところ、やはり最近沖縄に行ってこられたというNさん(仮名・ぴちょんさん)が、国際通りで発見したというパイロンの写真を送ってくださいました。
Nさん有難うございます、使わせていただきます☆
(以下三点、Nさんによるご提供。)












うわっ……
沖縄の爽やかなブルーの海のイメエジを思い描きつつファイルを開けましたらば、あんまりのあやしさに吃驚です。

どう考えてもよからぬ「クスリ」のような気がしてなりません。
でも、下二つはちょっと、南国の蛇のような色彩ですね。



ちなみにわたしも、ずいぶん前になりますが、学会で沖縄に行ったことがあります。山羊の睾丸を食べたことが、いちばんの思い出です。




右が睾丸です。