電器屋/よつば

近所に大型電器屋が出来たので行ってみましたら、あまりのフロアの広さに眩暈、店に入るなり視覚聴覚経由し大量の情報が流れ込んできて、一瞬で疲れ果てました。
ブログとかやっておきながらナンですが、わたしはハイテクなものが苦手なのです。

じつは、新しいぱそこんを買えばろんぶんがさくさく進むのでないか、という幻想に基づいて、そうだ最近ぱそこん安くなってるらしいし、とぱそこんを見に行ったのですが、安くなってるというから100円とかかと思ったら、どれもよんまんとかごまんとかするんで、
「いや、問題はハードではない、ソフト、つまり真剣に書こうという自分の意志さえあればさくさく進むのだよ」
と負け惜しんで退出しました。

電器屋よ、俺の買えないものを売るな! と叫びたいです。


___

と、荒れてしまったのでかわいい写真を貼ります。

シロツメグサ畑の中のまめ子。まめ子は白いお花がよく似合うと思うのですよ。
自らモデルの如くお花の中にちょんもり座りました。じぶんでもかわいいと知っているのでしょうか。

よつばを見つけたので、ハーネスに飾ってあげました。見えますでしょうか。
わたしはこれまでよつばを見つけたことがなかったんですが、今年に入ってから続けて三回見つけました。ひとつはまめ子に、ひとつはじぶんに、もうひとつは○○に。あわせて十二枚葉です。






かわいい