プールよ!開かれよ!


今日は例によって雨がちだったのですが、プール開き一日目だったため、プールに行きました。
まだ人も少なく、ぷかぷか浮くことができました。
一年の計はプール開きにありとは、よく言ったものです。

実際、わたしにとって、7・8月は貴重です。
わたしの体重は、7・8月で約4kg減ります。そして、冬から春にかけて約4kg増えるのです。
ということは、7・8月がなければ、毎年約4kgずつ増大してゆき、10年後には+40kg、20年後には+80kgになるわけです。
7・8月が存在してくれたことに感謝しようと思います。


____

【本日の衝撃】 via:あね

小林多喜二が予想だにしなかったであろう展開に……。

「美少女☆蟹工船」

このタイトル……。
今度ばかりは、しふぉん主義世界の恐ろしさを思い知りました。
死んでしまえばこんな世界ともさよならなのだと思うと、ちょっとほっとします。
ああ、人間とは!(c: バートルビー