持っているが着用できない衣類

部屋を掃除していたところ、買ったはいいけれども着用できず仕舞いこまれていた衣類がいくつか出てきました。

たとえば、これ。



・犬タイツ





ちょっとアップで見てみましょう。





犬犬犬犬。シャーペイさんもいますね。犬のぎうぎう詰まった犬風呂に浸かっているような、しあわせな気分になってきますが、しかし、これを着こなせる才能はありません。


ついでなので、その他、持っているが着られない衣類を一挙公開したいと思います。





・バカ下着類




現物画像には抵抗があるため、カタログ画像で失礼しますが、蒐集したバカ下着の一つです(注:WABISABIの会で公開済)。
人には誰しも、やたらバカ下着を買ってしまう時期というのがあるものです。そして後々、どう考えても実用に適さないそれらを前に、打ちひしがれる日がやってくるのです。
これの他にも、いろいろあるのですが今日はこのくらいにしておきます。




ひこにゃんTシャツ




これは、彦根シティマラソンに参加したときにもらった参加賞です。
かわいくてお気に入りなのですが、勿体無くて着ることができません。
この手のレアTシャツが辿る運命には、
・勿体無くて着ない
・どうでもよくなって寝巻化
という2通りがあるように思います。



・セーラー服類

さて目下の悩みは、「セーラー服をどうするか」ということです。
セーラー服をいっぱい所有しているのですが、年齢的に、そろそろ着用に無理を感じ始めました。(もっと早く感じるべきなのだが。)
30歳になるのを機に、誰かにごっそり譲ろうかとも思いますが、いや!それは敗北だ!と、わたしの中の誰かが叫びます。
かといって、ここで卒業の機会を逃したら、次は40歳になるまで着続けなければなりません。それはあまりに………

こんなことで煩悶する暇があるなら、もっと他のことで煩悶しなければならないのですが。