更新情報


すっかり暑くなりましたが、暑くなると同時に熱を出してしまい、数日間、西瓜にまみれたり、別に好きなわけでもないふるふるシェイカーを暴飲したり、ビラを配りながら倒れかけていたところを放浪の画家(おばあさん)に助けられたり、という朦朧の日々を送っていました。

そんな中で描いた絵などをアップしました。


箱詰めシリーズ 1

箱詰めシリーズ 2

凸と凹


その他、こちらにいっぱいあります。→http://milky.geocities.jp/maternise/ma.html


____

上の図は、3枚目の別verです。アイドルユニット風にしてみました。

アイドルといえば、わたしと同世代の女性の大半は、少女漫画等の影響により、一度は「バレリーナかアイドル歌手になる」という夢を抱いた時期を持っているのでないかと思うのですが、ご多分にもれずわたくしめにもそうした時期がありました(ただし2ヶ月くらい)。
給食の時間に何の気なしに漏らした「アイドルになりたいねん」という言葉は、半径3メートル内にいた生徒達の爆失笑を呼びましたけれども、ひとりだけ、「夢っていうのは、誰が何を夢見たって自由や!」とかばってくれた男の子がいました。
成人してから、実に十数年ぶりにその子から突然の電話があり、まア何かしらと受話器をとりましたら、宗教の勧誘でした。