全てが良い犬尿ステッカー

全てが良い犬尿ステッカーです。

字体も構図もすべてがいいです。手作りなのでしょうか。

f:id:kamemochi:20220329224221j:plain

 

鳥居ちゃんが描かれているのもいいですし、なんといっても鳥居のふもとにたたずむ犬がかわいいです。

 

f:id:kamemochi:20220415130108j:plain



鳥居の中に入りたいけれどがまんして手前でおすわりしているのか、町の神社の前がお気に入りスポットで一日をここで過ごす犬なのか、そして参拝客や近所の人に頭を撫でられたりおやつをもらったりしているのか……想像が広がります。そういえばまめ子も「神社の中でおしっこする」のが憧れだったようで、家を脱走したとき普段禁じていた神社の境内に駆け入っていったことが思い出されます。