自販機で買うて組み立てたピアス

うろうろしていたらば、ペーパーパズルの自販機というのを見つけました。

珍しい!

 

f:id:kamemochi:20220313230246j:image

 

 

イヤリング・ピアスが作れるというのがあったので、どんなもんやろと買うてみました。

こんな箱に入って出てきました。


f:id:kamemochi:20220313230236j:image

 

 

部品がこんな感じで入ってました。プラモっぽい!

f:id:kamemochi:20220313230218j:image

 

 

プラモ的なものは苦手なのでありますが、説明書見ながら組み立てたら、細かな部品の扱いに難儀しつつも15分ほどで作れました。

こんな感じ。

f:id:kamemochi:20220319183914j:image

 

つけてみました!

f:id:kamemochi:20220313230222j:image

 

はなびら型の部品が複数重なってヒマワリの立体感が出てるの、上手いことできてます。紙製ですがしっかりしてます。他にもいろんなお花の形のがあったので、前を通ったらまた買いたいです。

でかくて華やかなのもいいですね。先日SNSで「40代になると300均の小さなアクセサリーが似合わなくなる」というのを見たので、今後はコレをつけることとします。同じ300円だし……。

 

 

ちなみに自販機の横に店舗もあり、この日は店内には入らなかったのですが、各種ペーパーパズルが取り揃えられているそうです。

ウラノランド
http://www.ecoland.ne.jp/

人間国宝さん(関西ローカルのアレ)で紹介されたらしく、お店の壁に掲げられた人間国宝証(そんな名前なのかは知らん)が目印です。これまで見た中で最もでかでかと人間国宝証を掲げてはるお店でした。ホームページを見るとオパビニアのペーパーパズルもある!