フレッシュ自己言及珈琲

ひさしぶりに良い自己言及珈琲を見つけました。

昔ながらの商店街の一角にあったのも良きですし、ダイカットになっているのも良きです。(最近の言い回しを使ってみました。最初若者に「良き!」と言われたときは、「なんでク活用連体形!?」と驚いたものです。)

 

f:id:kamemochi:20211130224029j:image

 

これを撮る際、一緒にいた人間が訝しげにしていたので、

「コーヒーカップに『コーヒー』って書いてある看板が好きやねん。店名が書いてあってもいいけどそれはちょっと違う。コーヒーカップは記号的なデザインだとなお好き。『コーヒー』っていう字はほんまは片仮名か漢字がいいねん、でも英語でもこの字体はかなり好き」

と好みを説明したのですがあまり伝わらず、好きなものを言語で説明するのは難しいものだと思いました。