堺の犬糞看板いろいろ

堺駅前周辺で見つけた犬糞看板です。

このあたりは、良犬糞看板多発地帯でした。

 

まず今回のMJI(もっともじわじわくる犬糞看板)はこれでした。

一見ふつうの看板なんだけど……飼い主が、「宇宙から来た生命体が人間のふりをしてる」みたいな表情をしている! 犬のほうが人間的な顔をしているのでは? 犬派牛柄でかわいいですね。

f:id:kamemochi:20210629141158j:image

 

 

同じ公園で採取。こちらは安定感あるピクトさんでした。

ザビエル公園という公園ですが、安西冬衛の碑や鉄砲の碑があり盛りだくさんでした。


f:id:kamemochi:20210629141204j:image

 

 

堺市による犬糞看板。ふつうなんだけど、人間・犬ともに表情が妙な明るさに満ちて不穏です。
f:id:kamemochi:20210629141155j:image

 

同じ、市による看板ですが、犬の表情がナメきった感じで、こっちの犬のほうが好みです。退色により何を処理するのか分からなくなっているのも、定番ですが好きです。

f:id:kamemochi:20210629141201j:image

 

 

「愛されてない犬ならいいの?」そんなふうに問いたくなる看板です。

この通り沿いには、与謝野晶子生家跡の碑がありました。


f:id:kamemochi:20210629141211j:image