プチ十三ファンダンゴ/雰囲気五線譜

久しぶりに十三を通ったので、2年前に移転したライブハウス・ファンダンゴ跡地に行ってみました。

すっかり更地になっており工事中でした。あの建物は跡形もなく、少しさみしい気持ちになりました。

 

 

しかし!近くの淀川大橋のたもとで、プチ・ファンダンゴを発見。

 

f:id:kamemochi:20210530200229j:image

 

 

在りし日のファンダンゴはこう。

 

f:id:kamemochi:20210530204850j:plain

 

わわ~。もしや例の壁画作家さんによるステッカーなんでしょか?

なおファンダンゴは現在は堺で営業中とのこと。近々堺ファンダンゴにも行く予定であります。

 

 

ついでに、ファンダンゴ周辺で2件の「雰囲気五線譜」を発見しました。


f:id:kamemochi:20210530200222j:image

 

音符がお星さまになっていてロマンチック。しかし五線をはみ出した子もおり、演奏不能では。

この壁は前から気になってたんですが、やはり、概念(「雰囲気五線譜」)を知ると見方が変わって面白いですね。


f:id:kamemochi:20210530200226j:image