ガシャポンの地蔵パイロン

「地蔵パイロン」のガシャポンがあったので思わずひとつやってみました!

黄色い子が出ました。

家のいろいろ飾り棚に置いていますがなかなかの存在感です。

 

f:id:kamemochi:20210104095921j:image

 

 

こんな感じで6種類のカラーバリエーションがある模様。

これはどれが出ても嬉しい、良いガシャポンですね~。


f:id:kamemochi:20210104095914j:image

 

 

地蔵コーンといえば、少し前に、あるアーティストの方が作品として制作している様子が話題になっていたので、パクリなのか?と一瞬思ったのですが、中にはこんな紹介ペーパーも入っていました。この作品のミニチュア化ということで作られているようです。


f:id:kamemochi:20210104095911j:image

 

作者のサイトはこちら。

http://www.fusaohasegawa.com/

 

ガチャ商品自体は、奇譚クラブによる制作です。

http://kitan.jp/products

サイトを見ると、いろんな美術家とコラボ(?)するシリーズもあるようですね。はしもとみおさんの犬シリーズもあるんだ! かわいい!

(ところで奇譚クラブというとSM雑誌のほうを思い出してしまうのですが、無関係なのでしょうか……?)

 

 

コーンはこんな感じで指輪置きにもできそうです。


f:id:kamemochi:20210104095918j:image

 

 

 

ちなみにこれ、梅田にあったこのようなガシャポン自販機で買いました。こんなんあるんすねえ。下段の「やる気が寝」もハートを掴まれたのでひとつ買いました。ネコが出ました。

 

f:id:kamemochi:20210110233921j:image