X日後に撤去される喫煙所・その後

 

これのその後です。

 

上の写真からn日たった頃、通りを通ってみましたらば、6月30日を待たずに既に跡地となっておりました。

f:id:kamemochi:20200622224957j:image

 

 

灰皿(が乗っけられていたゴミ箱)が撤去されたことで、足元の「阪急」があらわになっていました。

「阪急」の周辺に散る吸殻は、かつてここに在りし灰皿を忘れられなかった人々が捨てたもの……?(知りません)


f:id:kamemochi:20200622225000j:image

 

 

おお灰皿よ……歴史に刻まれることもない十三に咲いた仇花よ……と思いながら歩いていたら、30メートルほど離れた高架下に、ゴミ箱とセットで潜んでいました。おお? ここで新しい生を生きるのでしょうか


f:id:kamemochi:20200622224953j:image