アロマと寝室のスイマーたち

私は寝付きと夢見と寝起きが悪いんでありますが、そういや高校生の頃、「よく眠れる効果があるらしいから」と母がラベンダーのポプリをくれたなア……と思い出し、ラベンダーのアロマオイルを買ってみました。

アロマって、火を使わなあかんのが怖いなと思っていたのですが(私は昔に星占いで「火事で全財産を失くす」と言われて以来火事を怖れ続けている)、オイルを染み込ませて使うヒノキのキューブというのが売られていたので、それを買ってみました。

 

 

枕元に置いている、スイマーのティーポッド台に設置。ちょっと優雅な気分になりました。

f:id:kamemochi:20200608133103j:image

 

 

ヒノキキューブを入れている小さな容器もスイマーのものです。

超可愛い!と買ったものの可愛すぎていまいち使い道がなかったのです。ちょうどよかった!


f:id:kamemochi:20200608133106j:image

 

 

このスイマーの「ちょっとしたもの置く台」シリーズはもうひとつ持っていて、そちらはペンギン型です。これも激カワ。鼻詰まりの薬など特に可愛くないものを置くのに使っていますが……。

f:id:kamemochi:20200612153635j:image

 

 

上の写真の端っこに写り込んでるのもスイマーですな。うさちゃんのコロコロです。

しかし掃除が嫌いなので、置物と化しています。


f:id:kamemochi:20200612153631j:image

 

ちなみにラベンダーの効果ですが、今のところ特に睡眠は改善………されていません。しかしまあ、こういうのは、ちょっとでも優雅で良い気分になれたらばそれで良いのです!