まなざしちゃんなのか?まなざしちゃんじゃないのか?

大阪市天王寺区で採取。

一回は通り過ぎた小さなステッカーだったのですが、通り過ぎてから「あれは?」と気になり、戻って確認したんですよね。すると、これは……。

f:id:kamemochi:20200515101553j:image

 

これは!

まなざしちゃんの目玉デザインに見えますが、違うのか? 一見まなざしちゃんの黒目かと思われたところに顔があります。「地域のこども」というフレーズからすると、この顔は子供で、周囲の部分(白目だと思った部分)は子供を包むおくるみなのか? 周囲の水色の流線形は?

 

顔部分はもしや、太陽の塔がモチーフ?……と思いましたがこうして並べてみると似てない気もしますな……太陽の塔大阪市じゃないし。

f:id:kamemochi:20200529153650j:plain