お前は誰だ犬糞看板/ヤプログサービス終了のお知らせ


やたら楽しそうに、葉脈のようなものが浮いたフンを残していく犬が描かれた犬糞看板ですが、フンに怯えているお前は誰なのだ……?という図です。
コアラ? ウォンバット? 犬とどういう関係なのか? 犬は四足歩行なのにこの子は二足歩行……。




**

などと書いていたら、ヤプログサービス終了のお知らせが!!
いつかはやってくると思っていた、このときが来てしまいました。
12年分のデータをどこかに引っ越させなければなりませんが、予想していた通り、ヤプログのQ&Aサポートが微妙に不親切で不安です。
ああ、ここの、このピンクの背景の猥雑さが気に入っていたのですが、こうした空間はネット上からも消えていくのですかなあ。こざっぱりしたはてなにでも移るか、引き続き猥雑なところを探すか、迷い中です。他のヤプログ民の皆さまはどこへゆかれるのでしょう?