鞍馬寺で見つけたいい感じの貼り紙



ちょっと前、鞍馬寺に行き、山を登りました。
山を登る予定がなかったのでサンダル履きで来てしまい、気がつくと山に突入しており、どうなることかと思いましたが無事下山できました。
サンダルで山を登るはめになるのは約20年ぶりでした。(ダメ、ゼッタイ)

さて、鞍馬山には良い感じの貼り紙がたくさんありました。


鹿が主役のトイレピクト。男女の上に鹿。



野生動物に注意喚起する貼り紙。蜂は、スズメバチなどもいるそうです((((;゚Д゚))))



こちらも、怖さを訴えつつ、なんだかちょっとメルヘンを感じる良いデザイン。お伽噺に出てくる森のよう。ショッキングピンク使いもいいです。



蜂への注意事項。蜂カラーになってるところも、蜂からのお願いという体裁も良い!
しかしここ(山の入り口)まで来て、「黒っぽい服は着てこないでね」と言われても……!




そんな鞍馬山ですが、先日の台風被害で大変だったようで、心配です。山の中、復旧も大変なのではないでしょうか。早く復旧・修復されますように。