容赦ないyamayoshiのその後

先日紹介した容赦ないyamayoshiのその後です。




100均でカジュアルに売るもんじゃないやろ、というレベルの辛さ、yamayoshi・とんがらビーフ
これまでいくつかの辛菓子を食べてきましたが、完食できなかった、しかもかなり早い段階でギブアップしたのはこれが初めてです。なんでこんなものを作ったんだよ……。

残ったとんがらビーフの使い道ですが、バターライスを作った際、スパイス代わりに細かく砕いて投入してみました。
米二人分につきとんがらビーフ5枚程度ですが、これだけでかなり辛い!! 塩も胡椒もなんも要りませんでした。 (味つけは他にコンソメを入れたのみ。)




少量でもかなりの破壊力であるので、辛いもの好きな方は香辛料代わりに使うとよいのではないでしょうか。100円だし……。
ちなみにまだ半量以上残っています。