ご提供: 市民の声を反映した犬糞看板

当ブログ最大の犬糞看板貢献者であるM嬢より、愛知県日進市のかなりナイスな犬看板をいただきました。



「〜してくれてありがとう」系文言は、最近人間用トイレなどでもよく見かけますね。
それよりも気になるのは、

・ 犬と糞の妙なリアルさ
・ 犬のボディにつけられた動き
・ おそらく元デザインでなく看板の汚れなのであろうが白くなっている部分のせいで犬の肛門から湯気が立っているように見えてよりリアルになっている点
・ この飼い主は袋越しにつかむ式なんだな〜(うちはティッシュで包んだものをさらに新聞紙で包み袋に入れていた)

などの点です。
そして「この看板は市民の声を取り入れて作成しています」の文言。
一体市民のどんな声を? 「犬のいきむ姿をもっとリアルにして」「犬はラブラドール系がいいな」「袋の中のうんちに存在感をもたせましょう」「青と黄色のIKEAカラーにして」 などでしょうか?