ナメちゃんにもらったゆかり洋菓子


ちょっと前なんですが、誕生日にナメちゃんがお菓子をくれました。
ゆかりダックワーズ!




見慣れた紫のパッケージ、これは、まさに、ゆかり!
開けてみるとこんな感じ。






私はシソが大好きで、青じそも赤しそも好き。ごはんにかけるもの不動の一位はゆかりなのでありますが、そのゆかりの洋菓子とは!
やりよるな……
と謎の感心をしつつ、しかしまあキワモノであろうと食べてみたところ、うまーーー!!
シソの風味が違和感なく馴染んでいる!!

予想以上でした。久々に菓子に感動しました。


これと一緒にゆかりペンももらったのですが、これ、中身はインクでなくてゆかり。ややこしい!



家のふりかけ置き場に置いておいたところ、ペン立てに並び変えられており、再びふりかけ置き場に戻したのですが、再びペン立てに戻されていました。