富山駅前散策(気になり物件いろいろ)


富山では、一日目は、ダメンバーでいろいろ散策しました。


まず、サンダーバード+つるぎではるばる着いた富山駅で早速歓声。
駅の注意喚起ポスターがーーー!!! かかかかわいいいよーーー!

ペンギンさんーーー!


諸動物さんーーー!!


私の姿



駅の地下道にあったからくり時計……なんだけど、桃の匂いを発する機械がついている!?
周囲は桃の香りに満ちていました。



駅前のCiCビルの上階、おくすりミュージアム
レトロお薬パッケージやお薬看板があって楽しかったけど人おらず。



またやばいゆるキャラを見つけてしまいました……蜃気楼をキャラ化するという発想よ。



サブレにもいたので買うてしもうた……ジャンポール三世も気になります。



レディスファッションとなんか色っぽい人のいる酒屋が融合した建物。



廃美容室と梱包された廃くるくる。



左上が一文字分故障しているせいで、「腹セット」なる謎のセットを現出させている中華料理屋。



お寿司屋さんのたばこタイム。



フォルツァ総曲輪という超いい感じの映画館でライブを観た後、総曲輪の商店街散策へ。
富山出身・関東在住のダメンバーは、久々に見る故郷の変貌ぶりに悲嘆と興奮と脱力の声をあげっぱなしでした。


ダイコクドラッグに掲げられた「エキサイティングディスカウント 全国チェーン」の看板。
エキサイティング……か?



銀行の入口に何かオブジェが……と近づくと……




「からくり時計・からくり人形作動停止のお知らせ」という超かなしいお知らせが!
打ちひしがれるダメンバー。