富山に行ってきたよ(マンホールと食)




ひょんなことから富山に行ってきました。
富山出身の友人や、初対面とは思えない自分の分身に出会うなどしました。


富山んホールは色が塗られてかわゆい。
富山はお花の街なんですね。






ごはんも美味しかったです。


総曲輪のおしゃれ定食屋さんで食べたサーモン蒸し。



駅ナカのふつーの居酒屋でもちゃんとした海鮮丼が出てくる!
4人で入って海鮮丼4つ頼むという居酒屋にあるまじき注文の仕方。



こちらは氷見で食べたちょっと高価な海鮮丼。あら汁もついて超満足。
京都ではあまりお魚食べられないから嬉しいなア。



そして帰り際に食べた噂の富山ブラック


覚悟をしていたので、塩分にはそれほど驚かなかったのですが、店員さんたちが疲れすぎていたのか、店に生気がなくて怖かった!お忙しすぎるのでは……??