泉大津市でおづみんに逢ったよの巻


先日のこと、泉大津で開催されたイヴェントに行きました。



泉大津、初めて行ったのですが、毛布とニットで有名なのですな。
猛暑の中を野外フェスへ向かう人々に、毛布とニットを勧めてより一層暑気を増すこののぼり、最高です!



イヴェントの話はまた今度にするとして、そこでわれわれは泉大津市ゆるキャラ・おづみんに遭遇したのでした。

おづみん!! ニットの街にちなんでひつじさんのゆるキャラなのですが、動きが激カワやった!!
キュートな動きで客を引き、毛糸型のポシェットから何かを取り出して配ったりと、完璧な愛くるしさでした。くっ。


一緒に写真を撮ってくれました!
暑いのにポーズをとってくださり。。




それにしても今年はゆるキャラ遭遇率がすごいな。香川に行けばことちゃんに遭い、和歌山に行けば偶然わかぱんに遭遇、そして、おづみんとの邂逅……。
シールももらっちゃいました。プロフィールの「好きなことは寝ること」というのがかわいい。




さらにアイラブ泉大津タトゥシールを施してもらいました。わかりにくいですが右の下にちっちゃくおづみんいます。



写真upでおづみんグッズが当たるキャンペーン中だったのでついったに投稿しました。
おづみん毛布&おづみんタオルが当たるといいな〜〜。


イヴェントが終わり、泉大津の駅近くに戻ると、暗闇の中にぽうっとおづみんが聳えていました。