白浜に行ってきたよ



↑薬屋のような海グッズお品書き



和歌山は白浜へ行って参りました。
実は、同じ近畿でありながら初の和歌山入り(少なくとも自覚的には)なのであります。
ずっと和歌山に行きたいなーと思ってたのでよかった!


白良浜周辺には、ちとレトロな感じのする、良い感じの看板が多数ありました。


子どもの頃夢見ていた大人の世界を思わせる看板、「スナック風」。




なんで2回言うねん、な「アイス」。何故アイス。




私が宿泊した宿も、今どきネオン遣いが懐かしい外観でした。



古いのかな?と思いきや、たしかに古そうではあるが清潔で、装飾が独特の面白い宿でした。
街中のビジネスホテルではあまり見かけない感じ。で、目の前は海で立地も素晴らしい!


フロントの椅子&テーブルが可愛い。





エレベータが甘いピンク! この色好きなのです。そして、そこはかとないラヴホテル感!



お部屋の筆記具がなぜか、小学生女児が使ってる感じのやつだった。



お部屋の椅子も独特。緑の編み編み。



静物画に西瓜。冬にはみかんとかに変わるのか?



このお宿、自分で取ったわけでなく、なぜか現地で犬を撫でさせてもらった縁で知り合った、犬の飼い主さんに取っていただきました。知り合って5分くらいで「宿取ってきたる」と言われたので、ええー!?大丈夫!? と思うたのでしたが、ええ宿やったうえ、その他いろいろおもろい話を伺ったり犬を撫でたり犬を撫でたりさせてもらいました。白浜最高!