名探偵コナンの犯人の犬糞看板とリアル柴看板


最近の犬看板二点をば。

1. 岡崎市のコナンの犯人看板

すっかりおなじみ、M嬢提供の看板です。新趣向です。



M嬢いわく、犬糞放置者が「名探偵コナンの犯人」のように表現されています。
犯人の犯行に良心を痛める犬、血管切れそうなほど犯人を非難するモブ、など、周囲の演技も光ります。




2. 伏見稲荷の犬看板


うってかわってこちらは京都。先日伏見稲荷へ初詣?に行ったのですが、伏見稲荷は可愛い犬たちがたくさんお山をのぼっていてわわーいわわーい!でした。
そんな中、犬看板を発見。



神社だけあって、由緒正しそうな柴系和犬です。
尿の水たまりができていますが(オスですね)、排尿する横顔はクールでどこか上品ささえ漂います。
そして尿をかけている朱色のものは……千本鳥居ではありませんか!
そういえば、根っこのほうが老朽化して腐りつつある鳥居がいくつかありましたが、実際に犬尿被害もあるんでしょうかな?

それにしてもこの犬、顔つきといい、ややむちっとした手ざわりが想像できるボディといい、犬看板界ではかなりの美犬といえましょう。