近況(最近食べたもの)



朝起きたとき、家に帰るとき、夜中に夢を見て、いちいち涙に暮れる一週間ではありましたが、わりと元気に生きてをります。
夕べは zepp難波でクロマニヨンズのライヴを観、「ただ生きる/生きてやる/呼吸を止めてなるものか」「命が今燃えてゆくよ/炎のなか」といったフレーズにぐっと来たりしました。




ごはんを食べているか心配していただいたりもするのですが、私は故犬と同じく、食欲だけはあまり衰えないので、むしろ普段以上に食べております。
以下、最近食べたもの画像です。




以前、友人にもらった蒸し器を活用し始めました。
いろいろなものを蒸そうと思います。
手始めに、林檎を蒸してみました。皮もやはらかに。








天王寺の、カフェブーケにて。ちょっと豪華なプレート。八穀米ドリア!
星乃珈琲の系列なのでしょうか?
プレートについてくるパンケーキは本来もっと小さいらしいのですが、「間違って大きいのを焼いてしまい申し訳ございません」と謝られました。むしろ有難うございます。







林檎をキャラメリゼしてみました。あねに教わったレシピ。うまいうまい。









昨日みんなに会い、おこのみました。ふわふわでした。
同い年のお好み焼き屋(の皿の文言)に慰められましたよ。