倉敷で会うた動物たち



ちょいと人に会いに岡山へ行った帰りに、倉敷に寄って帰りました。
倉敷は10年以上ぶり。
前回、ぶっかけうどんを初めて食べて感激したお店に再び入り(※当時まださぬきうどんチェーンが普及しておらず、京都のうどんしか食べたことがなかったので、まるで違うことに驚いた)、再び感激するなどしました。


倉敷では、いろいろ動物さんにも会いました。




美観地区にいたねこ。貫禄。






近づいたらぷいと背中を向けられてしまいましたが、その背中にはハートの模様が!












美観地区の白鳥さん。
前回お会いしたのと同一鳥物か、代替わりしているのか。







二羽になった!










岡山は、やたら犬が多い気がしました。皆、きびだんごでお供にしたのでしょう。
人懐こいパグパグ遭遇!







めちゃ愛想よく、まめ子と同じ種とは思えません。
哀愁あるお顔。









倉敷の犬シール。なぜかいろんな犬種があるようでした。まさか犬種別??