自画自賛


現在家の一時的ひっこしのため、3X年分ため込んだ荷物の大整理を行なっておりますのですが、その過程で、子供時代の作文や絵が発掘されました。
こうしたものは、他人には全く面白くないものであると思われますが、自己満足としてupします。まさに自画自賛です。





これ、描いた記憶がないのですが、中学生くらいのときのパステル画と思われます。なかなか良い気がするのですがいかがでありましょうか……



ヘドロマン



グロちゃん(左上)





これはパズルになってたんですが、虫食いがひどかったので棄てました。右下がグロちゃんです。その他、「ゆざかな」「さんま」など、当時自分の中で流行ってた魚キャラが。






さらには6歳頃の謎絵本も発見されました。(ストーリーは一応あるようだがよく分からない。)



みんなね ピアノきょうしつしよ うん


サンドウィッチのような鍵盤、ひどい楽譜……




バイバイ あっやまださん てわ ふらないでいいのよ






おなかが えーん えーん しーん しーん しーん しーん


前衛的……そしておっぱい………?





さとしくんもあなたたちのせいよ


思わず、おれ天才ちゃうか!ヘンリー・ダーガー並みの……とおもいました。
子供はみんなヘンリー・ダーガーなのです!




そして衝撃を受けたのがこれ……。
最近、母親がしばしば、「ぱくぱくちんちん、ぱくぱくちんちん……」 と呟いており、なんじゃその呪文は!? と思うておったのですが、なんと、約20年ぶりに発掘されたこの落書きの中に答えがあったなんて!!



ぱくぱくちんちんだあ〜 みみおふさげ〜




こ、、これのことやったんか!! 母の潜在意識にこんなものが残っていたとは……。
ちなみにこれ(右頁)↓がぱくぱくちんちんらしいです。