八重とまめ子


今年、ソメイヨシノは、なかなか咲かないかな?と思いきやもう散りだしており、ろくにお花見もしなかったのでありますが、代わりに八重桜は長く楽しめたような気がします。
毎年、ソメイヨシノが散って感傷に耽ってるところへ、「そうだ! まだこいつがあった!」という気持ちにさせてくれる八重、イイやつです。このようでありたいものです。
見た目も桜餅のようで可愛いしね。



今年は、まめ子お花見もあまりできなかったのですが、散歩コースにいっぽんだけ立っているピンクの雲のような八重。




この八重とまめ子の写真をたくさん撮りました。
青いお空の下のピンクと茶色。





ピンクの影と、まめ子。







こちらは少しだけ散り始めた頃。父とまめ子。




抱き上げてみました。ピンクの天上を見上げるまめ子。(まめ子には何色に見えてるのかな?)




散りと、尻。