旧友からのプレゼント


旧友たちが、ひと月遅れではありますが、私の誕生日(を祝うとかこつけて安い居酒屋で飲んでくだらない話をする)会をしてくれました。
旧友らに、プレゼントをもらったので自慢します!



モ嬢がくれたもの



「これ見た瞬間ぬらたのことを思い出してん!」 と言ってくれたのは、『オカルトスポット探訪マガジン・怪処』……!!
私としたことがこの雑誌、知らんかった! ミニコミ雑誌らしく、なかなか一般の書店では手に入らないようで、わざわざけいぶん社へ行って買ってくれたのでした。
しかも奇祭特集……さすが旧友だけあって私のことをよく解ってくれておる……
他に理想宮特集もあり、シュヴァルの理想宮を初めとして世界の各種パラダイス、さらにまことちゃんハウスまで網羅されているのです。理想宮好きとしては垂涎特集です。
これを読んで、また変スポットに行きます!

怪処のサイトを見ると、最新号ではハニベ巌窟院や金剛宮も掲載されているではないですかーーー!!
読まねば!

あと、「これで料理して女子力を上げてくれ」とシリコンスチーマーもくれました。女子力と怪処………。


なお、写真の端に「キャラメル」「ふなずし」という文字が見えるかと思いますが、気にしないでください。





そしてナメちゃんからは、



「デートで着てね(はーと)」 と、axesの可愛らしいふりふりブラウスをくれた………のですが、同時に、何か、男らしいものが!!




魁!男塾である!!!』 !!!


こ、これは………





この服とこの本を同時にもらう人はあまりいないことでしょう。というか、同時にあげる人がそもそもいないことでしょう。ナメよ……。
二人ともなぜか、「女子的なもの+変なもの」という基準でセレクトしてくれたのがわろた。


なお、この2冊のコミックス(13巻と19巻)は何かというと、巻末のおたよりコーナーが特にアツい2巻なのです。
当時の男塾コミックスには、ファンからのおたよりコーナーがあるのですが、女子からのおたよりが多くて興味深いのです。特に桃ファンの中学生女子による、「男に生まれたら桃と闘いたい」 というおたよりに私はぐっと来たのでありました!
だって、「付き合いたい」とか「デートしたい」とかじゃなくて、「桃と闘いたい」!!
アツい!!!
……いつか全巻のおたよりコーナーを蒐集して、「女性読者は男塾をどう受容したか」という論文を書いてみたいです……貴重なジェンダー研究になると思うのだがどうでしょうか。。






それにしても、小学生から知っている者たちが全員無事に――いや、ぜんぜん無事ではないという説もあるな――こじらせながらも――30代中盤になれたとは、なんとも感慨深いことであります。
だが、30代中盤女子の飲み会は、3分の1くらい男塾の話で終わったのでありました。
真空殲風衝!