そうだ、ホテル行こう (T君御提供)



T君がわざわざ、新宿で私のために写真を撮ってきてくれたそうです! 有難いことです。
(私って一体…)


「そうだ、ホテルに行こう!」




これは、JR東海のあのコピー!! (余談ですが以前、京都から東京に着いた瞬間新幹線出口であのコピーに出会ってしまい、テンションが下がりました。せっかく来たのに帰れというのか!)
ひらめきました風な電球の図が、古典的でかつ、最初から計画していたにもかかわらずあたかも今思いついたかのようにホテル行きを提案するけなげな民たちを連想させ、好感がもてます。

ところでこのホテルって、私が2月に撮ったこのホテル↓ではありませんか…?
http://yaplog.jp/maternise/archive/698





私が撮影したときは、微妙な絵柄・不自然な頭身の人物が描かれていましたが、それに較べずいぶん洗練されています。よく見ると写真右側の窓もリフォームされ、「COLORFUL」 というホテル名に相応しくなっていますね。
がんばれ新宿! オリンピックに負けるな!