台湾パイロン


三泊台北へ行ってきました。
初日が雨、二日目が大雨、三日目が曇り、最終日が快晴。
だがその最終日は帰るだけ、しかも帰ってすぐ授業、という残念旅行でしたが、とはいえかなりたのしんできました。

諸々見物してまいりましたが、まずはパイロンをば。





台湾桃園空港に到着して、初めて出会ったパイロン。
日本のパイロンより、ややぽってり気味。
色味も日本のと違いオレンジがかったのが多く、頭に白い帯を巻いていました。





街中パイロン。工事中的な意味?
注目すべきは後ろのバイクの列。
台湾は人口の半分がバイク乗りらしいです。






施工パイロン。漢字の国は有難いですね。






金剛宮のパイロン。金剛宮のことはまたゆっくりと。。








故宮パイロンには、雨で会えませんでした。
その他の写真もまたおいおいに!