でまTを着る!






京都出町柳に広がる商店街・枡形商店街。
地元の小さな商店街でありながらその独特の活気は、以前にも紹介したとおりでございます。
http://yaplog.jp/maternise/archive/536

スーパー・デリシャス突然の閉店などの悲報もあったものの、昨今は萌えキャラまで作って盛り上がっている様子。
そんな出町商店街特製Tシャツ・その名も「デマT」なるものが存在すると聞き、こりゃあ出町ファンとしては着ねばならぬ!と早速買いに参りました。



ばーん




デザインは色々ありました(この日見た限りでは5、6種類)が、ねこちゃんが可愛い紺プリントのと、これは外せない……「今日は元気だ」赤プリントのを一枚ずつ。


ねこちゃんは、鯖街道にちなんで鯖をもって旅しているのですね。
今出川からデルタ〜葵橋のほうを望むの図になっています。
ラブリーなだけでなく、きちんと、大文字ばかりかあの亀石や公園の階段や細かいところまで描き込まれていて嬉しい。




着てみた





肌触りもなかなか良し! 生地がしっかりしているようで、着心地は良いです。
「京都・出町界隈まちづくり日記」さんによると、NPOでまち倶楽部(サイトのトップ画像が亀石だ!)とセルフ岸本屋のコラボだそうです。わたしはセルフ岸本屋さんで買いました。
セルフ岸本屋さんは、私の中で、ニシモト、ファミールシバタと並ぶ、京都市三大おばちゃん洋品店です。おばちゃん洋品店万歳!

「今日も元気だ」 のほうは父にプレゼントしました……。



気に入ったようです。