ケータイ写真供養祭


あいふぉーんにして驚いたことは、あいふぉーんのカメラが高機能なことです。
その導入によって、わがケータイカメラの時代は、完全に終わってしまいました。
ケータイカメラの写真は、画質は悪く、サイズは小さいし、独特のキッチュ感を醸していました。
そのせいで、いまケータイ写真を見てみると、既に懐旧の情を喚起されます。


ケータイ写真は、 「デジカメを取り出すまでもないな…」というときに使っていたため、必然的にしょーもない写真ばかりであり、中には何故撮ったのかまったく分からない写真もしばしばあるのですが、なんとなくどれも削除しがたく、ゆえにケータイ写真フォルダは常に容量ぱんぱんの状態でした。
ケータイ所持以来6年間の思ひ出たちよ……しかし今後あまり見返すこともないでしょう。
本日はケータイ写真供養祭として、とりわけ、「ネットにupするほどでもない写真」を選んでupしてみたいとおもいます。




まずはひどいソフトクリーム@懐かしの大学学食。



学食のソフトクリームはソフトクリーム機でのセルフサービスだったのですが、友人が作り方を失敗したのでした。
これはレジに並んでいるときに撮ったものですが、このとき彼の周囲には人だかりが出来てました。





落ちていたしっぽ。





OTAKU





京都市のトイレキャラ。花見時、葵橋公衆トイレにて。






ずっと「鬼ごろし」の「鬼」の字が間違っていた酒屋さん。






買い物。なぜ撮った。






汚い。なぜ撮った。





「赤と茶、どっちがいい?」と人に訊くための買い物写メ。



買い物が終わったら削除すればいいのだが、これ、河原町阪急百貨店での最後の買い物なので、なんか消すことができない…。
ちなみに茶を買いました。(2000円・現在も愛用中。)




ほくろをつないで星座に。





街で見かけたバカ下着。こういうの買わなくなったなア。





京アニ! 派遣のバイトに行くときに見つけたのでした。





DEAD END。大学近くのカフェで見つけ、じぶんの何かを象徴してる気がして撮った。






サドルが盗まれた際の衝撃の一枚ですね。





奈良で見つけたアレなお土産。買いたかったががまんして写真だけ撮った…。





山伏集団。見かけて慌てて撮影。





これは怖い…! 慌てて撮影してダッシュ





黒沢ですね。何故この頁を撮ったのか?じぶんがいやだ。






吉田よすまんオレばっかり。





ラーメン屋の扇風機がおかしかったので。





どっかの窓?? レインボーが気に入って撮ったと思われます。





キング・オブ・どうでもいい写真。
6年間のしょうもな大賞はこの写真でしょう。






最後に、人からいただいた思ひ出写真も、二枚upしておきましょう。

まずは、友人が送ってくれた江頭。



江頭自体はどうでもよくなくもないのですが、名古屋の宿でひどい目にあったときに送られてきて元気が出ました。
ひどい目とは、・隣の部屋のおっさんが怖い ・フロントの人が寝巻き ・使い古したバスタオル ・おじいちゃんといっしょのお風呂 ・宿の主人のストーカー疑惑  などです。もう時効だと思うので、そのうちどっかに書きたいものです。
ところであねよ、なんでこれ送ってくれたんでしたっけ…。


そして、やはりまめ子! 父撮影。



ケータイ写真フォルダが容量ぱんぱんと述べましたが、実は9割はまめ子写真でした。
あいふぉーんの写真フォルダも、既にまめ子写真が100枚を越えつつあります。