今期のむしむし


今年は祖母によるジェノサイドが行なわれなかったため、みかんの木がむしむし楽園です。
食い尽くされてしまひそうです。



むしむしつどい





脱皮後むしむし、脱皮前むしむし






思いおもいにたべたりやすんだり






競争率の高いはっぱ





ひとえだに2むしむし






四齢から五齢に脱皮したばかりのかわいいやつ。
やはりこの時期がいちばんかわいい。
神々しい……。






指と比較するとそのちいささがよくわかります。
でも、じきにのびて大きなむしむしになるのでしょう。





そして、蛹化ラッシュが始まりました。前蛹期に入ったむしむしがいくつか。



枝で蛹になろうとするもの。(正統派)





どこからか室内に侵入し、排水管の側面で蛹化をはかるもの。(変わり者)






なんでそんなことに!?(なんでそんなことに)